無料WEB(テレビ電話)法律相談の受付について
新型コロナ感染症が猛威を振るう中、皆様におかれましては、不安なことやお困りのことがあるのではないでしょうか。
当事務所は、これまで培ってきた経験を活かし、この混乱した社会でお困りの方々に少しでもご安心いただけるように、無料のWEB法律相談サービス (LINEビデオ通話またはZOOMミーティング)を行っております
どうぞお気軽に、まずは当事務所までご連絡ください。
※相続、交通事故、債務整理のご相談は、ご来所いただいた場合、初回相談料は 無料 / 60分 です。
その他のご相談は、ご来所いただいた場合、相談料は 1万1000円 / 60分 です。
【WEB法律相談の予約方法】
メールフォームで予約
1 メールに必要事項を入力して送信
メールフォームに下記入力事項をコピーし、それぞれの項目を入力後、送信してください。
- 1 お名前
- 2 ご住所
- 3 お電話番号
- 4 ご相談内容
(これまでの経緯と質問事項) - 5 相手方がいる場合には、相手方の氏名等
(利害相反の有無を確認させていただきます。) - 6 ビデオ通話法律相談のご希望の有無
- 7 ご相談のご希望日時
(候補日は複数お願いします。) - 8 LINEビデオ通話 or ZOOMミーティング
2 相談受付のメールをお送りします
当事務所のメールアドレスから、相談日時をお伝えします。
その際、ZOOMの招待メールまたはLINEのQRコードとIDをお送りします。
3 <LINEの方のみ>登録後メッセージの送信をする
登録が完了したら、LINEのメッセージで「ご相談者様の氏名」をお送りください。
こちらから、「登録完了」のメッセージが届いたら予約完了です。
ご相談日当日
1 法律相談の開始
<ZOOMの方>
ご相談予定日時の10分前を目処に、ミーティングに参加してください。
<LINEの方>
ご相談予定日時の10分前に、当事務所からご相談者様にLINEのビデオ通話にてテストを行います。
その後、予定時刻に当事務所からLINEのビデオ通話にて連絡します。
2 弁護士の回答
通話が開始しましたら、弁護士がお話をお聞きした上で回答をします。
3 相談の終了
ご相談時間が経過しましたら、ご相談終了となります。
LINEで予約
友だち登録をしてください
QRコードまたは「友だち追加」ボタンから弊所公式アカウントを「友だち追加」してください。
トーク画面から法律相談のご予約が可能です。
ご相談希望の方は、トーク画面から以下の内容をお送りください。
- お名前
- ご住所
- お電話番号
- 相手方がいる場合には、相手方の氏名等
(利害相反の有無を確認させていただきます。) - ご相談のご希望日時
(候補日は複数お願いします。) - ご相談方法
(以下より選択してください。)
①来所のうえ、面談
②オンライン相談(LINEビデオ通話 or ZOOMミーティング) - ご相談内容(以下より選択してください。)
①相続 ②交通事故 ③債務整理 ④離婚 ⑤金銭トラブル ⑥不動産関係 ⑦その他
ご相談日当日
1 法律相談の開始
ご相談予定日時の5分前に、当事務所からLINEで「通話リクエスト」をお送りします。
「電話をかける」のボタンを押し、「通話を開始」してください。
2 弁護士の回答
ビデオ通話が開始しましたら、弁護士がお話をお聞きした上で回答をします。
3 相談の終了
ご相談時間が経過しましたら、ご相談終了となります。
注意事項
- 同一のご相談内容につきましては、1度のみ本サービスを利用することができます。
- 何らかの事由により通話を開始することができなかった場合には、ご相談をキャンセルさせていただきます。
- ご相談予定時刻から10分を経過しても、ご相談者様との間で通話を開始することができなかった場合、ご相談の予約はキャンセルさせていただきます。
- 刑事事件に関するご相談は受け付けておりません。
- 電話(音声)のみのご相談は受け付けておりません。
- 万一、WEBサービスから相談内容が漏洩した場合でも、当事務所は一切責任を負いません。
- 本情報は2022年1月28日現在のものであり、ご相談いただいた際に本サービスの提供が終了している場合もありますので,ご了承ください。
- 本サービスの利用をした時点で<注意事項>についてご承諾したものとみなします。
- 本サービス及び本注意事項の内容は、予告なく変更される場合があります。
ご相談例
交通事故、相続、離婚、契約トラブル、債務整理(自己破産等)、労働問題、企業内法務(契約書のリーガルチェック等)・・・、お困りのことがありましたら、まずは当事務所までお気軽にご連絡ください。
また、当事務所は、新型コロナ感染症に関連した下記のようなご相談にも対応できるよう、弁護士一同,全力で対応してまいります。
新型コロナ感染症に関連のご相談例
- Case1:従業員に熱があるのですが・・・
- 従業員Aに37度の発熱症状がありましたので、当社は、Aに対し、しばらくの間出社しないよう求めました。すると、Aが出社しない間の休業手当を支給してほしい、と言ってきました。当社は、どのように対応すれば良いのでしょうか。
- Case2:もうすぐ株主総会なのですが・・・
- 当社は、毎年6月に株主総会を開催しています。ただ、新型コロナ感染症のこともあり、開催すべきかどうか悩んでいます。何かよい方法はあるのでしょうか。
- Case3:賃料が支払えません・・
- 私は、αビルの1階を借りて、居酒屋を経営しています。ただ、外出自粛の影響もあり、売上げがほとんどなく、これまでどおりの家賃を支払うことが難しい状況です。私には打つ手は何もないのでしょうか。
- Case4:就職先から内定を取り消されてしまった・・・
- 私は、2020年4月から、B社に入社することが決まっていました。ただ、B社から「新型コロナウイルスの影響で,申し訳ないが内定を取り消さざるを得ない」と言われました。私は応じるほかないのでしょうか。
- Case5:マスクを買ったのですが・・・
- 私は、通販サイトで「マスク50枚」を注文し、代金も支払いました。ただ、いつまで経っても商品が届きません。私は代金を返金してもらえないのでしょうか。